眠り薬と赤い水

おもちゃのカンヅメ キャラメル缶おもちゃのカンヅメ|グッズレビュー

パッケージ

おもちゃのカンヅメ

国分寺ひゅるる

ねーねーざらめちゃん。 おもちゃのカンヅメに詳しいって聞いたんだけどほんとー?

一条ざらめ

あー。チョコボールは好きでよく食べてるから、何個か持ってるよ。 でも詳しいかと言われると困るな…エンゼルが当たらなくて貰い損ねたやつも多いから。

野々原みずたき

ざらめちゃん、当てた銀のエンゼルなくしちゃうこともあるしね。

一条ざらめ

次の当てた頃には前のがどっか行っちゃうんだよな〜(^^;) 5枚そろえるのって大変なんだよ。

野々原みずたき

大事なものなんだから、適当にしないでちゃんと片付けなきゃダメだよ?

一条ざらめ

うへーい(´Д`;)
えーと、それで何だっけ?何か聞きたいことでもあるのか?

国分寺ひゅるる

うんー♪
店長がね、こないだの水泳大会の入賞祝いだって、おもちゃのカンヅメをひとつくれたのー♪

野々原みずたき

へえ、いいね!(^^)
何缶をもらったの?

国分寺ひゅるる

それがよくわかんないから教えてもらいに来たんだよー♪

一条ざらめ

よしよし、おねーさんに見せてみなさい!(o≧▽゜)o

キャラメル缶

金と紺の光沢を帯びる小箱。

野々原みずたき

渋みのある鈍い光沢で落ち着いた雰囲気の缶だね。 ちょっと高級そうな感じがするよ。

一条ざらめ

あ…すごいΣ(゜ω゜)
これはちょっと珍しいやつだぞ!

国分寺ひゅるる

そうなんだ?

一条ざらめ

おもちゃの缶詰は通常、金のエンゼル1枚か銀のエンゼル5枚と交換するだろ? だけど中にはそうじゃない特別な缶もあったんだ。 このキャラメル缶もそのひとつだよ。

国分寺ひゅるる

キャラメル缶っていうんだねー♪ それで、何が特別なのー?

一条ざらめ

その話は後に回そう。 こいつは中身も特別なんだよ。さっそく開けてみてくれ。

厳かに整列するキョロちゃんたち。

野々原みずたき

あれ?ちっちゃいキョロちゃんがいっぱい並んでるね。 おもちゃが入ってるんじゃないんだ?

国分寺ひゅるる

合唱隊みたいな恰好だよね。 あー、これって、もしかして?

一条ざらめ

だいたい察しは付いたか?
じゃあ箱の裏にあるネジを回すんだ。

底に付いたネジを回そう。

キャラメル缶の正体

踊るキョロちゃんたち。

国分寺ひゅるる

わぁ、音楽に合わせてキョロちゃんが動いてるよ。可愛いねー♪(^^)

野々原みずたき

ああ!キャラメル缶はオルゴールなんだね!
あのCMソングが柔らかい深みのある金属音になってるよ(^^)

一条ざらめ

このキャラメル缶は、イチゴ缶かピーナッツ缶に入ってる応募券に銀のエンゼル3枚か金のエンゼル1枚を貼って応募すれば貰えたんだ。 ピーナッツ缶は前に見せたよな。

野々原みずたき

え、イチゴ缶かピーナッツ缶を持ってることが前提なんだ。 それだとずいぶんな道のりになるね(^^;)

国分寺ひゅるる

特別っていうだけあるねー♪(^^)
店長には改めてお礼言わないとだよ。

二重の期間限定品

紫手織ガマズミ

喜んでくれたみたいで何よりよ。

一条ざらめ

うわっ、ビックリした!Σ(゜д゜;)ノ

野々原みずたき

相変わらず神出鬼没ですね(^^;)

紫手織ガマズミ

イチゴ缶とピーナッツ缶は1997年3月から1999年8月まで引き換えることができたのだけど、キャラメル缶は1998年内をもって引き換えが終了しているの。

一条ざらめ

ちょっとこれを見てほしいんだけど、1999年に入ってから引き換えたイチゴ缶とピーナッツ缶に入ってる応募券には『キャラメル缶は終了しました』って書いてあるんだよ。 終わったなら応募券入れなくてもいいと思うんだけど、わざわざこうやって書いてるもんだから無念さ倍増だぞ(´Д`;)

無情の通告。

野々原みずたき

うわあ、それは切ないね(^^;)
もう手に入らないことを突きつけられてるようなものだし。

紫手織ガマズミ

1年10か月の引換え期間は他のシリーズと比べたら決して短くはないけど、希少価値を感じるのは二重に設定された限定期間のせいかしらね。 まあそんなことは気にしないで、このオルゴールの音色を気に入ってくれたならそれでいいわ。大事にしてね。

国分寺ひゅるる

話を聞いたらこの音楽が祝福のメロディに思えてきたよ。 店長、本当にありがとうねー♪(≧▽≦)

初稿:2021年3月29日

最終更新:----年--月--日

← 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ →

PAGE TOP