眠り薬と赤い水

おもちゃのカンヅメ ピーナッツ缶おもちゃのカンヅメ|グッズレビュー

パッケージ

銀のエンゼル

銀のエンゼル。

一条ざらめ

銀のエンゼルが当たったー!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

野々原みずたき

おお、すごいね!

一条ざらめ

当たったのは2年ぶりくらいかな〜、随分と久しぶりだよ。 嬉しいけど、おもちゃのカンヅメをもらって仕切り直しの1枚目だからな〜。 あと4枚も集めないと思うと大変だ。

野々原みずたき

私なんて銀のエンゼルを見たのも初めてだよ(^^;)

一条ざらめ

まじで!Σ(゜д゜;)
じゃあ、おもちゃのカンヅメも見たことないのか?

野々原みずたき

ないね〜。

一条ざらめ

そうか…よし、決めた! 今回はおもちゃのカンヅメを紹介するぞ!

野々原みずたき

ふわ〜、なんだか楽しみかも。 夢が壊れると思う人は今すぐこのページを閉じてね (ゝω・)

ピーナッツ缶

四角いピーナッツ缶。

野々原みずたき

へぇ〜、これがおもちゃのカンヅメなんだね。

一条ざらめ

おもちゃのカンヅメは定期的にバージョンが変わるんだ。 こいつは1997年頃に配られていた『ピーナッツ缶』だな。 『いちご缶』とどっちか好きな方を選べたんだけど、両方もらうのは大変だから生憎といちご缶の方は持ってない。

野々原みずたき

缶には世界中を旅してるキョロちゃんが描かれてるね。 これだけでインテリアになりそうかも。…そろそろ開けてもいいかな?

一条ざらめ

よしゃ、開けよ!何が入ってたっけなー?

選ばれし7つのおもちゃ

ピーナッツ缶の全容。

一条ざらめ

そうそう、こんなだった! 7種類のおもちゃというか小物が入ってるんだ。 一個ずつ見ていくかあ。

アートシール

一条ざらめ

まずはアートシール!
小さいキョロちゃんを貼って自分だけのデコレーションをしてみよう。 小さすぎてあんまり目立たないけどな(^^;)

エンボッサー

野々原みずたき

これは何?エンボッサー? 紙を挟むとキョロちゃんの形に浮き上がるんだって。へぇ〜。

クリップ

一条ざらめ

キョロちゃんの目玉の形をしたクリップだ。 意味もなくノートに付けて遊んでた覚えがあるなあ。

ライトキーホルダー

野々原みずたき

これはキーホルダーかな。 スイッチを押すと光る機能もついてるよ。 でも電池は補充できないって!何それ!Σ(´д`;)

名刺カード

一条ざらめ

名刺カードとケースだ。 ちょっぴり、大人の気分?

ミニトランプ

野々原みずたき

ミニトランプはこの中で唯一ゲーム性があるおもちゃだね。 小さすぎて遊ぶのには向いてなさそうだけど。

おもちゃのカンヅメカード

一条ざらめ

最後はおもちゃのカンヅメカードだ。 自分だけのシリアルナンバーが刻まれた一点物だぞ!

宝箱

野々原みずたき

う〜ん…想像していたのよりちょっと…、しょぼい、かも?(^^;)

一条ざらめ

大人になるといろいろ分かってくるんだよ…。 原価にどこまで反映できるのか、とかな。 調べれば調べるほど現実というものを思い知ったぞ(´д`;)

野々原みずたき

そういうのは調べちゃダメなんだよ(^^;)

一条ざらめ

でもさ、エンゼルを集める苦労があったから手に入れた時はやっぱり嬉しいし、宝物になるんだよ。 今だって開けるときはちょっと緊張したもん。

野々原みずたき

それはわかるなあ。 物には想い出が籠らないと宝物にはならないよね。 私もまたエンゼル当ててみたくなったよ。

一条ざらめ

よし、じゃあ今から買いに行こうぜ!(^^)。

野々原みずたき

おー!(^^)

初稿:2019年1月19日

最終更新:----年--月--日

← 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ →

PAGE TOP