眠り薬と赤い水

紅白納豆くりっぷその他グッズ|グッズレビュー

パッケージ表

パッケージ裏

縁起物

一条ざらめ

そろそろ入学シーズンだなー。

野々原みずたき

だねー。

一条ざらめ

こないだは卒業式シーズンだったし、祝賀ムードだとなんとなく財布の紐が緩むんだよな…。

野々原みずたき

あ、また変なもの買ったんでしょ?(・3・)

一条ざらめ

い、いやいや、ちゃんと縁起物だからな。 決して無駄遣いってわけじゃ(´Д`;)

野々原みずたき

私たち、卒業も入学もしないのに…(^^;)

紅白

おめでたさ満点。

一条ざらめ

というわけで今回持ってきたのは『紅白納豆くりっぷ』だ。

野々原みずたき

紅白…納豆?なんなのこれ?(^^;)

一条ざらめ

紅白は赤色と白色の2色のことで、縁起物に使われる組み合わせだ。 由来には諸説あるが、赤色が出生、白色が死装束を意味していてその2つの色で人生を表しているとか、花嫁衣裳の色であるとか、祝い事で食べられる赤飯の色だとか言われている。

野々原みずたき

いや、紅白じゃなくて納豆のところを知りたいんだけどね?(^^;)

一条ざらめ

なんだ。そんなら開けてみようか。

紅白クリップとねばったれ

紅白合わせて約60個入り。

野々原みずたき

おや、赤と白のゼムクリップがいっぱいだ。

一条ざらめ

これが納豆を見立ててるってわけだ。 一緒にタレも入ってるだろ。

野々原みずたき

ああ本当。このタレはマグネットになっているんだね。 納豆らしく粘ついてくるよ(^^;)

正式名称『ねばったれ』。

一条ざらめ

この容器も本物の納豆容器を使ってるんだってさ。

野々原みずたき

へえ、こだわってるんだね。

一条ざらめ

どうせなら臭いも本物っぽくしたら良かったのにな!

野々原みずたき

そんなの使いたくないよ!Σ(^^;)

初稿2020年3月29日

最終更新:----年--月--日

← 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ →

PAGE TOP