眠り薬と赤い水

ドラえもん ジャイアンリサイタルスピーカーその他グッズ|グッズレビュー

パッケージ正面

パッケージ上部

本体

ボエー

藤子・F・不二雄大全集ドラえもん 1『ドラえもんの歌』より引用。

一条ざらめ

『ボエー』ってすごい擬音だよな。

野々原みずたき

それだけでジャイアンの歌声だってわかるもんね。 どんな歌なのかは全然わかんないけど、とにかく酷いんだってことはよく伝わるよ。

一条ざらめ

野々原みずたき

やめてね?(^^;)

ジャイアンリサイタルスピーカー

一条ざらめ

でもさ、アニメだとリバーブいっぱいかけてて下手そうに聞こえるけど、よく聞くと音程は合ってるし上手い方だろ?

野々原みずたき

だねえ。 飛ぶ鳥は落ちて窓ガラスは割れ、のび太に『音痴の怪獣が化けて出たような声』と言わしめたほどのものにしては物足りないよね。

一条ざらめ

まあそんな危ないもの公共の電波で流したら立派なテロ事件なんだが…。 というわけで、本物とまでは言わないがこんなものを用意した。

ジャイアンは歌う。

野々原みずたき

また変なもの持ってきた!Σ(^^;)

一条ざらめ

こいつはオーディオスピーカーとして使えるが、スイッチ一つでどんな曲でもジャイアンのような音痴にしてしまう代物だ。 大音量で再生するとさらにそれっぽいぞ!

野々原みずたき

ぎゃーっ!!耳が壊れる!Σ(゜Д゜;)

一条ざらめ

手前のボリュームで音痴具合を自由に調整することもできる。 あんまり上げすぎると何て歌ってるかわかんなくなるからな、私はギリギリで分かるくらいに留めておくのが好きかな。

野々原みずたき

色んなアーティストの美声が跡形もないよ…何て残酷なアイテムなの! よくもまあこんなものを作ろうと思ったものだよ(^^;)

一条ざらめ

面白いじゃん、キャラクタートイとしちゃ最高のアイディアだと思うけどなー。 欠点としては、あんまり聞きすぎると音感が狂ってきて本当に音痴になりかねないってことかな…。

野々原みずたき

え、さっき歌ってたのって、まさか。

初稿2019年10月5日

最終更新:----年--月--日

← 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ →

PAGE TOP