眠り薬と赤い水

ぷよにぎグリップ 〜にぎってぷよぷよ〜その他グッズ|グッズレビュー

近影

にぎってあそぼう

紫手織ガマズミ

PS2版『ぷよぷよフィーバー』をの予約するか、もしくは発売後も先着でもらうことができた特典アイテム、『ぷよにぎグリップ』を持ってきたわ。

肴倉もろみ

握って感触を楽しむっていうやつでしたっけ。 なるほど、このつるつるした触り心地と程よい弾力…クセになるかもしれないです(^^)

更科みどりこ

これってPS2版だけの限定品なの?

紫手織ガマズミ

そうなの。『ぷよぷよフィーバー』はセガがマルチハード展開にすごく力を入れていて、 同時期だけでもドリームキャスト、ゲームキューブ、Xboxといった当時の最新ハードで発売されたのだけど、 この特典はPS2版にしか付いてこなかったのよ。理由はわかんないわね。

肴倉もろみ

本作はセガ最後のドリームキャスト用タイトルでもあったので、 私は惜別の思いでそちらを買ったんです。だからこの特典はもらえませんでした(^^;)

突き詰めたリアル指向?

紫手織ガマズミ

じゃあ実際に見るのは初めてなのね。 どう?実にリアルにできているでしょう。

肴倉もろみ

本当によくできていますよね。 ぷよっぽい丸みがしっかり表現されてますし、立体化するときにありがちな色合いの差異もなくて まるでゲームから飛び出してきたような存在感があります。

紫手織ガマズミ

あら、まだまだ甘いわね、私の言ってるのはそういうことじゃないのよ。それをちょっと水洗いしてごらんなさい。

激流にもまれる緑ぷよ。

肴倉もろみ

こうですか?

紫手織ガマズミ

そろそろいいわね。
水をたっぷり吸ったみたいだから絞ってもらえる?

肴倉もろみ

はい…。え?え?なんですかこれ!?

おぞましいクリーチャーとしての本性。

更科みどりこ

なんか汚い水音が聞こえたわよ!『ブジュ』って!(´Д`;)

紫手織ガマズミ

その音と一緒に緑色の水と泡が噴き出したでしょ。体液っぽくてリアルだと思わない?

肴倉もろみ

イヤアァァァァァァァ!!Σ(゚д゚lll)

更科みどりこ

内側が水で色落ちする素材だったのね…(´Д`;)

初稿:2018年12月15日

最終更新:----年--月--日

← 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ →

PAGE TOP