眠り薬と赤い水

明治アポロチョコレートパズル知育玩具|グッズレビュー

パッケージ表

パッケージ裏

本体

アポロチョコ

一条ざらめ

あー、また美味しそうなの広げてるー!

野々原みずたき

よく見てざらめちゃん(^^;)
またプラスチックだよ。

国分寺ひゅるる

うん、これもパズルだよー♪

一条ざらめ

今度はアポロチョコか。 イチゴの酸味とチョコの甘みが合わさって最高に美味いよな。

野々原みずたき

甘酸っぱい香りもいいよね(^^)
この特徴的な円錐状の形は人類史上初めて月面着陸を果たした宇宙船アポロ11号の司令船がモチーフなんだって。

箱詰めパズル

一条ざらめ

それでどんなパズルなんだ?

国分寺ひゅるる

うん、入ってた箱に戻すだけだよー♪

一条ざらめ

そんだけ?
そんなの1個ずつ入れるだけだろ?(・3・)

野々原みずたき

ちょっと待って。
ミルクチョコのところがジョイントされてるみたいだよ。

国分寺ひゅるる

2〜4個ずつ繋がってるのが11片あるの。
これを嵌め合わせてピッタリ箱に入れるんだよー♪

一条ざらめ

あーなるほどな。
2段式になってるんだ。

野々原みずたき

きっちり互い違いに収まるんだ。
アポロチョコの形を上手く使ったね。

国分寺ひゅるる

7-6-7の組み合わせと6-7-6の組み合わせをそれぞれ作れたら完成だねー♪

一条ざらめ

これさ、よくできてるけど、ついジョイントのとこ折りたくなっちゃわない?(;'∀')

国分寺ひゅるる

壊しちゃダメだよー!?Σ(゜Д゜;)

野々原みずたき

アポロチョコは溶けてくっつくとこんな感じになるもんね。 ちょっとわかるよ(^^;)

ジョイント部は太く結ばれているのでそう簡単には折れません。

初稿2020年4月19日

最終更新:----年--月--日

← 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ →

PAGE TOP