◆おもちゃのカンヅメ ピーナッツ缶◆
-GOODS-





品名おもちゃのカンヅメ ピーナッツ缶
販売形態懸賞
製作元森永製菓
時期1997年頃
備考『いちご缶』との選択




@銀のエンゼル





銀のエンゼル。




銀のエンゼルが当たったー!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

おお、すごいね!

当たったのは2年ぶりくらいかな〜随分と久しぶりだよ。
嬉しいけど、おもちゃのカンヅメをもらって仕切り直しの 1枚目だからな〜。あと4枚も集めないと思うと大変だ。

私なんて、銀のエンゼルを見たのも初めてだよ(^^;)

まじで!Σ(゜д゜;)
じゃあ、おもちゃのカンヅメも見たことないのか?

ないね〜。

そうか…よし、決めた!
今回はおもちゃのカンヅメを紹介するぞ!

ふわ〜、なんだか楽しみかも…。
夢が壊れると思う人は今すぐこのページを閉じてね (ゝω・)




Aピーナッツ缶





男の子向けのピーナッツ缶。




へぇ〜、これがおもちゃのカンヅメなんだね。

おもちゃのカンヅメは定期的にバージョンが変わるんだ。
こいつは1997年頃に配られていた「ピーナッツ缶」だな。
「いちご缶」とどちらか好きな方を選べたんだけど、
両方もらうのは大変だから生憎と私はいちご缶の方は持ってない。

缶には世界中を旅してるキョロちゃんが描かれてるね。
これだけでインテリアになりそうかも。
…そろそろ開けてもいいかな?

よっしゃ、開けよう!
何が入ってたっけなー。




B開封





選ばれし7つのおもちゃ。




そうそう、こんなだったこんなだった!
7種類のおもちゃというか小物が入ってるんだ。
じゃあ一個ずつ見ていくかね。




アートシール




まずはアートシール!
小さいキョロちゃんを貼って自分だけのデコレーションをしてみよう。
小さすぎてあんまり目立たんけどな(^^;




エンボッサー




これは何?エンボッサー?
紙を挟むとキョロちゃんの形に浮き上がるんだって。へぇ〜。




クリップ




キョロちゃんの目玉の形をしたクリップだ。
意味もなくノートに付けて遊んでた覚えがあるなあ。




ライトキーホルダー




これはキーホルダーかな。
スイッチを押すと光る機能もついてるよ。
でも電池は補充できないんだってΣ(´д`;)




名刺カード




名刺カードとケースだ。
ちょっぴり、大人の気分?




ミニトランプ




ミニトランプはこの中で唯一ゲーム性があるおもちゃだね。
切るのがちょっと大変そうだけど。




おもちゃのカンヅメカード




最後におもちゃのカンヅメカードだ。
自分だけのシリアルナンバーが彫られた一点物だぞ!




C宝箱


う〜ん…想像していたのよりちょっと…、
しょぼい、かも?(^^;)

…大人になるといろいろ分かってくるんだよ。
原価にどこまで反映できるのか、とかな。
調べれば調べるほど現実というものを思い知ったぞ(´д`;

そういうのは調べちゃダメなんだよ(^^;)

でもさ、エンゼルを集める苦労があったから
手に入れた時はやっぱり嬉しいし、宝物になるんだよ。
今だって開けるときはちょっと緊張したもん。

それはわかるなあ。
物には想い出が籠らないと宝物にはならないよね。
私もまたエンゼル当ててみたくなったよ。

よし、じゃあ今から買いに行こうぜ!(^^)

おー!(^^)