眠り薬と赤い水

ぐらぐらソーラーフィギュア スライムかがみもちその他グッズ|グッズレビュー

近影

迎春

肴倉もろみ

新年あけましておめでとうございまーす(^^)

更科みどりこ

あけおめー。

ピータン

旧年も一方ならぬ厚情を賜り、何とか続けることができた。 本年も益々レトロゲームの啓蒙に励んで…ん? おい、何だあれは…。

おめでたいスライムが現れた。

更科みどりこ

ああ、あれ?
スライムかがみもち。

ピータン

スライムかがみもちぃ?(´д`;)

肴倉もろみ

冗談みたいですけど、ちゃんとゲームに登場してるキャラクターなんですよ。 初出はOS、Android用として2014年に配信が開始された『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』。 2017年以降のお正月イベントに期間限定で登場しているみたいですね。

更科みどりこ

前にゲーセンで取ったんだけど、時節柄ちょうどいいと思って三方に乗っけて飾ってみたわ。 どうかしら?

ピータン

いや、悪かないが…。
随分とおめでたいモンスターもいたもんだ(´д`;)

肴倉もろみ

ゲーム内と同じようにぐらぐら揺れるのが可愛いですよねぇ(^^) 台座のソーラーパネルに日光を当てると動く仕組みなんです。 つい眺めちゃいますよ。

更科みどりこ

毎年これを飾っておけば、鏡餅を買わなくてすむわね!

ピータン

おいおいヾ(-д-;)

肴倉もろみ

えー!割った後のお汁粉が毎年の楽しみなんですよ!(;ω;)

更科みどりこ

泣かないでよ、冗談だってば(^^;) 今年分の鏡餅はそれ置くためにもう片づけちゃったから、今から割って煮ましょうか。

肴倉もろみ

わーい(^^)

ピータン

今日はまだ3が日なんだが…まあいいか。 食ったらさっそく今年一発目の紹介に行くからな!

初稿:2019年1月3日

最終更新:----年--月--日

← 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ →

PAGE TOP